ブログ

つぶやきブログ

2019年8月7日 草の根フレンドシップキャンプ

8月3日(土)~4日(日)にかけてベトナム、タイ、韓国、シンガポールの方々を含む数家族が武家屋敷でキャンプ。夜は母国料理&BBQで交流。聞けば友達の友達つながりで草の根フレンドシップキャンプ。韓国のJaeminさん「武家屋敷にびっくり!まるで二条城に来たみたい!素晴らしい!」「(今起きている国家間の対立に)過去は過去、私たちは未来を創るために生きている。日本人と韓国人がけんかする理由は何もない。このように友達になるのが一番大事。私たちは手を取り合って素晴らしい未来を作る役目がある」彼は来月から世界一周の旅に出るそうです。世界一周終えたらまた来てね!
ベトナム人のタイさん「IT企業で働いています。武家屋敷は江戸の体験ができて素晴らしい!今度は森の中で忍者体験をしたい!」
インドネシア人ファジャルさん「旅行会社の海外向けサイトの仕事をしています。武家屋敷は日本好きの外国人にはたまらない場所!東京に近いし自然も豊たか。すばらしく楽しかった!」
武家屋敷も草の根フレンドシップ交流のベースキャンプになれたらいいですね!   (Kubota)



PAGETOP

copyright © 武家屋敷 All Rights Reserved.