援農ボランティア 三井化学株式会社社員様からメッセージ | 東京地球農園

「自分たちの手で安全、安心野菜を育てましょう」
東京都あきる野市 武蔵引田駅徒歩10分

ブログ

2020年2月11日 援農ボランティア 三井化学株式会社社員様からメッセージ

昨年、11月26日に援農ボランテイアに来てくださった三井化学の皆さんからメッセージをいただきました。寒くて小雨の降る中、京イモの出荷準備、たい肥撒きなどに大活躍でした!ありがとうございました!暖かくなりましたら収穫においでください。お待ちしております!  (Kubota)

職場の「ハピ★プロ(=ハッピープロジェクトというコミュニケーション活性化活動)」の一環で、ボランティアに興味を持つメンバーが集まり、お邪魔させていただきました。
(男性参加者)
会社のメンバーで農業ボランティアを体験する機会があり参加しました。
初冬の中で寒かったですが(8℃+小雨)湯気が立つ昼食(農園鍋、焼き芋、 焼きネギ)が美味しかった!
・久しぶりの土が薫る中、共同作業で参加者全員の一体感が生まれた楽しいひと時でした。
・東京地球農園の阿部さん、久保田さん、ありがとうございました!

(女性参加者)
広大な土地に様々な農作物を栽培されており日頃のご苦労が偲ばれました。
あいにくの天気だった為ボランティア活動としてお役に立てなかったと思いますが、時期を改めてまたお伺い出来ればと思います。
農業に興味を持つ良い機会になったと感謝しております。