日本eduse食育研究所来園 | 東京地球農園

「自分たちの手で安全、安心野菜を育てましょう」
東京都あきる野市 武蔵引田駅徒歩10分

ブログ

2020年10月17日 日本eduse食育研究所来園

11月17日(土)本日は小雨の中、日本EDUSE食育研究所の皆さんが来園されました。食育を推進する団体だそうで指導者の農業体験の研修だそうです。カブトムシの幼虫が育つ土を見て、実際の幼虫の大きさにびっくり!サツマイモ、サトイモ、キャベツ、ワサビ菜などを収穫し、焚火で焼き芋を作り、最後に泥ねぎを焚火で焼き食べていただきました。「実際畑で体験することがないので、すごく勉強になった!こちらにセカンドハウスをもって通いたい!」(会社員)「子供たちにぜひこのような体験をさせたい。大根が土の中から出てくることを知らない子が多い。私も、体験してすごく勉強になった!」(幼稚園、保育園の栄養士)食育のスペシャリストに研修にお越しいただけるとは光栄です。これからも子供たちのために一緒に活動できるとよいですね。そうそう、言い忘れました。当農園の2大教育方針があります。
1 餌付け教育
2 放し飼い教育
です。
またの語来園をお待ちしております。(久保田)