子どもがのびのび遊べる農園 | 東京地球農園

「自分たちの手で安全、安心野菜を育てましょう」
東京都あきる野市 武蔵引田駅徒歩10分

ブログ

2022年4月17日 子どもがのびのび遊べる農園

日に日に暖かくなっています。
農園は今日も収穫体験に参加される方で賑わっています。

 

 

ご家族で参加される方が多いので、一緒に農園にいると気づくのですが、、、
子どもたちは遊びを見つける天才です!
農園でてんとう虫探しを始めたり、ふかふかの土の上を歩いたり、菜の花畑で走り回ったり。
広い農園で、いろいろな発見をし、夢中になって楽しんでくれます。

 

 

そして、子どもたちは好奇心いっぱいです。
野菜の取り方を見せると、すぐ自分でやってみます。
特ににんじんや葉玉ねぎの引っこ抜きは面白いようで、子どもたちに大人気です。
力がいる時は、「うーん」と力み、
自分で野菜が取れた時は「やったぁ!!」と満面の笑み。

 

 

農園には、「自分で何かができるようになった」という喜びがたくさん詰まっています。
ご家族でお越しの方は、ぜひ思いっきり遊ぶ準備をしていらしてください。